スンデ克服

韓国仲間との忘年会。

メニューには載ってないキムチちゃんこ鍋。
韓国のおでんの具(魚の練りもの)が入っているからか、
とってもいい出汁がでます。シメにインスタントラーメンを入れました。マシッソ!

スンデ克服_e0126009_15593984.jpg


こちらはスンデ。

スンデ克服_e0126009_15595123.jpg


スンデというのは豚の腸の中に豚の血とスパイスで、
もち米や春雨をなどの具をつめた韓国風ソーセージみたいなもの。

初めて食べたのが韓国の屋台だったのですが、
そこのは生臭くてちょっと駄目で・・・それ以来スンデは苦手・・・
だったのですが、このスンデで克服しました!
美味い~!全然生臭くなく、お酒にあう!

また一つ、食べたい韓国料理が増えました。
次回韓国に行ったら、絶対にスンデとスンデクッパを食べたいと思います!

赤坂、ほっぺ屋
Commented by chikat2183 at 2013-04-24 18:07
やだ、ここすごい近所!
ママさんいい人だし、おいしいですよね。
Commented by kotono-har at 2013-04-25 01:36
え!このご近所にお住まいなんですか?!すごい!都会w!
美味しいですよね〜。
韓国企業の方もよく来られるとか聞きました。
ああ、またスンデ食べにいきたい〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kotono-har | 2010-12-30 16:16 | ++ 新大久保、赤坂 | Comments(2)

転がり続け幾つになっても成長していきたい。と思っている私のぐうたら日記。ミチル子とか呼ばれています。


by kotono-har